何事にも専門性があります。プロでも限界ははっきり言ってあります。

2019年12月11日

例えば、お医者さんがいます。外科、内科が大まかな所で整形外科、外科でも脳神経外科、心臓外科、循環器内科、など色々ありますね。

飛行機でも小型機・ジェット機色々ありますね。

料理人というと大まかなくくりになりますね。そこで皆さん思うわけです。中華なのか和食?もしくは洋食かな?カレー屋さん、ラーメン屋さん、イタリアン、フレンチ、中華料理、カレーにしたらキーマなどインドなど、ラーメン屋さんにしても豚骨、魚介豚骨、などここまでくればおおよそ言いたい事を察していただけることと思いますが・・・。

身近なものでも、専門性が異なります。もちろんお医者さんでも一通りの知識を学びます。でもだからと言ってプロではあるけれども専門のプロというとまた話が違います。 

デザインにしてもある程度応用は聞いたりしますが、ペルソナ設定・ターゲッティングを行う対象を調べたりするのにかなり時間を要することがあります。やり慣れてくれば当然手順としては早くできますが、お客さんがチャチャっと稼がせてよ

ハッキリ言って無理です。リサーチする内容が全く違うと同じ事をやっても全くゼロではないですが、ベースが違ってきますので。プロだからといっても万能なものは何一つないという事です。こちらを誤解されるとお互い不幸になります。

職人業など色々経験されている方はわかるのではないでしょうか。ロングテールで広く浅くは知っているパターン。だけどもどこかを深堀するとなると別の次元になってきます。プロだから何でもできるという事でもないのです。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう